ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

妊活通院記録~タイミング法~

こんにちは。お元気ですか?👀このブログを書いている小倉ケメ子です✨

妊活してたんですけど、経過を全然書いてなかったので後追いですが記録しておきますね!

happylove.hateblo.jp

 卵管造影検査のあとは排卵チェックなどで何回か通院していましたが、2月にシンガポールに旅行にいったり、結果がでなくてやる気がなくて停滞していました(*_*;

しかもこのまま結果が出ない場合、人工授精に進みそうなんですけど、通っている🏥では人工授精に進んだら保険が効かなくなって1回3万くらいかかるようになるとも・・! 人工授精10回トライして出来た人もいるそうで。。

このままタイミング法で結果が出ないなら、人工授精かなと思いましたが、

旦那にいうとお金がかかるからまだタイミング法でいいとのこと。金と子供どっちが大事なのよ!!!と喧嘩にもなったりしました・・  

flowers

               

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

2015年4月26日㈫通院7回め

15:30🏥予約時間

15:45中待合室

16:00内診

右卵胞20.3mm/子宮内膜の厚み11mm

排卵が近いので、2日以内にタイミングをとること。

排卵を促す注射を打ちました。36時間以内に排卵するそうです。

HCGモチダ筋注用5千単位

筋肉注射だけど別に痛くなかったです。

インフルエンザのワクチン接種に比べたら。。。\(^o^)/

当日14:00頃 透明なおりもの有り(少々血がまじる)

次回4/29排卵チェックで来院してくださいとのことでした。

 

お会計 2,360円

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆


Flowers

2015年4月29日金曜 通院8回め

16:30🏥予約時間

16:55内診

子宮内膜12.8mm 右の卵胞から排卵

5/11から7日以内に生理が来るので、5/18過ぎても生理が来なかった場合再度病院に行くこと。

処方された薬:デュファストン錠5mg 12日分

デュファストンは、黄体ホルモン(プロゲステロン)の分泌が不足がちな人でも体内の黄体ホルモンを充実させて、着床しやすい状態及び、着床後に妊娠が維持しやすい状態にしてくれます。

プレドニン5mg 10日分

生理の2日めから飲む用。生理が来た場合のために一応出してもらいました。

お会計 1,580円

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

ふう。。。

お金が地味にかかりますねえ。チリも積もれば・・

合算したら・・

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞでは、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー❢🌈また遊びに来てくださいね💓 BY小倉ケメ子