ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

ファイントラック(finetrack) ナノタオル買った

こんにちは。お元気ですか?👀このブログを書いている小倉ケメ子です✨

防災グッズとして、普段使いとして、便利そうな登山用タオルを買ってみました。

結構お高いんだけど、、、

これ、水だけで匂いやベタつきを拭きとってくれるらしいです!!!

機能的やー

この白い方で皮脂をとるらしいです。

袋に固定できます。

ものは試しに、お風呂で使ってみました!

 

濡らしていきなり化粧落としに使う・・・おおお取れる!

ファンデーションがみっちりつきました。

石鹸をつけてゴシゴシ洗うとファンデーションの汚れはあっという間にオフ。

(・∀・)イイネ!!

クレンジング忘れたときにいいね。

 

肝心の皮脂は除去力は・・!

まあ、水だけで洗うよりはましかな?という程度。

石鹸で顔を洗ったときのようなキュッキュッと感はありませんね・・。

もっと夏の油ギッシュなときに使ってみないとわからないかな?

 

ついでに石鹸をつけてボディタオル代わりにゴシゴシ・・

泡が立ちにくいですね・・・。

 

温泉にこれ1本持って行って、体洗い&頭多い&身体拭きの3wayに使えないかなーって妄想したけどそんな都合のよいものないよね そうだよね

 

ただ、水で濡らしたら超ひやーーーーっ!!!とします。普通のタオルじゃ得られないCoooooL感!!!!!!!

これは夏に期待できる!

でもその分、、、冬に使ったらちべたくてちべたくてどうしようもないかもしれません・・。

 

速乾性があるようなので、普段はハンカチ代わりにバッグに放り込んでおいて、

健康ランドに行ったときやアウトドア、もしもの災害時に活用しよー

ファイントラック(finetrack) ナノタオル MA FMG0111 メンズ レディース F
B01CVGW5B2

興味のある方はポチってみてくださいね🎶


  お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞでは、今日はこの辺で…。

次の更新をお楽しみにー❢🌈また遊びに来てくださいね💓

 BY小倉ケメ子