ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

理想的なオシャレで機能的なリュックを求めて!!

こんにちは。お元気ですか?👀このブログを書いている小倉ケメ子です✨

私はリュック大好きで随分いろいろと買ってきました。

自転車移動が基本なので、リュックが都合がいいんですよねー❣

 今日はいままで買ったリュックの使ってみて、

残念な点をあえて紹介してみたいと思います❣

カナナリュック ユリシリーズの残念な点

happylove.hateblo.jp

 

肝心のメイン部分が物を出し入れしづらいのよーーー!(*_*;

ジッパーを閉めて、フタをしないといけないので、頻繁にチャックを開けるのが面倒になってきて、使わなくなってしまいました・・💦

イカラーでおしゃれで背負いやすいのはいいんですけどね・・。

近日、メルカリに放出しようと思います。

新品で買ったのにほとんど使ってません とほほ・・

ちなみに不要品処分に大活躍してるのはフリマアプリ【メルカリ 中古や未使用のフリマ

ぷち稼ぎできますよ🎶
会員登録時に招待コード「UJBGGG」を入れると300円分のポイントが貰えます!

[カナナプロジェクト] Kanana project ユリシリーズ フラクタル LTDII2WAYリュック小 ミニポーチ付き [カナナプロジェクト] Kanana project ユリシリーズ フラクタル LTDII2WAYリュック小 ミニポーチ付き

Kanana project
売り上げランキング : 28912

Amazonで詳しく見る by G-Tools

アルーバッグの残念な点

中にポケットが合って機能性抜群でお値段もお求めやすくておすすめですね。

結構気に入ってたんですけど、リュックに使うショルダー紐が使わないときに邪魔で・・・。

新幹線に乗るときに長いそのショルダー紐が座席の腕かけに引っかかって、恥ずかしいことになったことも!

肩掛けしているときに邪魔なんですよね・・。

あと、生地がナイロンなので、安っぽい・・・。カジュアルな格好しか合いません。

本皮で作ってくれたらいいんですけどねえ。。。

そうすると値段が上がってしまうので、難しいんですかねえ・・。

ママバッグとしてはとにかく優秀だと思います!

イイトコどりのリュックってこの世にないの!?

リュックにも、普通のバッグにもなって大人が持っていてもおかしくない、

友達の会合に持って行っても浮かないそんなリュックはないの!?(´;ω;`)

何買っても結局リュックに戻ってしまう私は理想のリュックを探し求めるか弱い子羊・・

 

それがよさげなのがあったんです!!!

 

勝間和代さんのブログで知ったマザーハウスのバッグ!

なんと、ショルダーで使ったバッグが、一瞬でリュックに。キチンとした場にはショルダーに、仕事帰りに買い物などで荷物が増えた場合はリュックにと、臨機応変に持ち方が変えられるのです。35,640円〜39,960円。

f:id:niji2001:20160509113010j:plain

ヨゾラ 2 ウェイ バッグ M 35,640円(税込)

yozoraと過ごす一日を。|マザーハウス | マザーハウス/財布、バッグ、ネパールの服 販売

でも、

 

結構お値段しますね・・・

急には買えない・・・❣

ということで、ヤフオクを血なまこで探したら1万くらいで中古のをゲットできたんで、

届き次第レポします

こんなのです!

f:id:niji2001:20160509113028j:plain

勝間和代さんが紹介していたのとは違うバッグです。

 

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞでは、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー❢🌈また遊びに来てくださいね💓 BY小倉ケメ子