ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

お風呂で勉三さんみたいな目になる人におすすめ!お風呂用メガネ

http://www.flickr.com/photos/25566432@N00/8071785485

こんにちは。お元気ですか?👀このブログを書いている小倉ケメ子です✨

お風呂で眼鏡がいるのか?
裸眼で生活している人にはわからないかもしれませんが 、

結論としてメガネはいると思います❣
お風呂メガネ …なぜなら 私は過去露天風呂で  何と全裸で転倒した事があるのです。

幸い怪我はなかったのですがうちどころが悪かったら?と思うと ぞっとします💦

硬い岩に頭を打ち付けたりなどしたら すぐさま病院送りになってしまいます

 

それがトラウマになった私は温泉や銭湯・ 健康ランドに行く場合、 コンタクトか 眼鏡を持ち込むことにしました。

コンタクトは?

視界はいいんですが なんとなく疲れがとれない というか 違和感があるので、 風呂ではあまりしたくないですね 。安全性は抜群だと思います

メガネを持ち込む場合

サウナなどに入った場合コーティングが剥がれる場合があるので 古いどうでもいい眼鏡を持ち込むことをお勧めします。

メガネを持ち込んだ私のトラブル

ある日温泉に行ったときのこと。私はJINSのどうでもいい眼鏡を持ち込んで 温泉にはいりました。

サウナにはいりたくなったのでメガネを外し 水のかからない適当なところへ置いてました。

1時間ほど入った後 さー上がろう!としてメガネを探したところないのです

ただでさえ裸眼 心もとないのに 眼鏡がないので 相当焦りました!
とりあえず お風呂から上がり、 体を浮いて服を着て脱ぎうろうろとしていたら 洗面台で髪を乾かしていたおばちゃんが

「これ もしかして あなたの?」

私のメガネを差し出してくれました

「探したんですよーー💦」

と言うと

「何か年配の方がこんなところにメガネがあるー」

と移動させてくれてたみたいよ とのことでした。

年配の方は優しいのかやさしくないのか分かりませんが、

余計なことをしてくれたな ぁと思いました

まあ あったんでいいんですけどね。

というわけで 、視力の悪い者にとって温泉というのは少々めんどくさい場所でもあります

そこで、たまたま見つけたのがお風呂でかけられるという眼鏡です

 近視の救世主じゃあないかッ!?

■お風呂で使える「お風呂専用メガネ」 

FOR ゆ  ー4.00

■レンズの表面に特殊な曇り止め加工を施しているので浴槽の中でもレンズが曇りにくい! 

■フレームもレンズも熱に強い「ポリカーボネート」を使用。耐熱に優れているので、サウナでも使用が可能。 

■非常に軽く、衝撃にも強いので、万が一落としても壊れにくい!

  ■使用例:半身浴での読書、サウナ、露天風呂での景色観賞、銭湯での足元の安全確保…etc
FOR ゆ  ー4.00
値段も安く、曇りに強いということで かなり気にいって購入したいと思うのですが 、残念ながら 楽天市場 で検索したところ、自分に合う度数の在庫がまったくない状態のようです・・・。

実店舗まで行けばあるのかも知れませんが、電車で一時間ほど離れた場所にしか売っていないので 今のところに入手が難しい状態です。 すごく残念です

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞでは、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー❢🌈また遊びに来てくださいね💓 BY小倉ケメ子・・・

 

happylove.hateblo.jp