ケメ子のランランルー生活

育児と節約や断捨離をがんばっています。シンプルライフに憧れます。

眼鏡市場のリムレス軽量眼鏡、ゼログラ017を買った❣

こんにちは。お元気ですか??このブログを書いている小倉ケメ子です✨

最近、なぜか無性に新しい眼鏡が欲しくなりました。

特にパソコンに向かってると、なんかイライラしてくる・・きっとこの重たいセルフレームがダメなんだろう❣と思い、眼鏡市場にGO。

ZEG-018 3.5g、ZEG-017 3.5g、ZEG-23 3.5g

で迷った挙句、レンズの形がちょっと変わっているZEG-017にしました。

f:id:niji2001:20160331161457j:plain

色々検索したこところ、このまとめが一番役にたちました(*˘︶˘*).。.:*♡

matome.naver.jp

用語も覚えましたよ。

リムレス=ふちなし=ツーポイント
ハーフリムナイロール

オンデーズのAURFITプレミアムと迷ったんですが、試着した結果、眼鏡市場に決めました❣

?最低限、眼鏡を選ぶときに知っておきたい知識?

?自分の今使っている眼鏡のサイズや度数!

フレームに小さく暗号のようにその眼鏡のサイズが書いてあります!知らなかったー

度数は参考のためにきかれる場合があるので、メモっていくと吉。

サイズが合って、かつ、自分の用途に合うものは店員さんにきいても分からない。

とくかく私はかけて軽いものが欲しかったので、ゼログラを3種類くらい出してもらってかけくらべをした。

色々かけて自分の好みに合うものを探そう。

?レンズは無理に薄くしなくてよい!

屈折率1.74の超薄型はもろいらしい。色の透明度が下がるし。

値段が同じならば、薄ければ薄いほどお得かと思っていました・・。

私の度数は検眼の結果、R-3.70 L-3.25だったので、屈折率1.60のレンズにしました!?

オプションはお好みで!

レンズオプションは、紫外線カットを70%⇒99%に上げる加工のものや、防汚、防傷加工のものなどがあり、値段は2,160円~。

一番安い2,160円の加工をお願いしました。納期が延びて1週間かかります。

 

レンズの寿命は3年くらいだそうで、⚠注意してほしいこととして、レンズは乾いたもので拭かないでほしいそうです。傷が入るそうです。水で洗って乾いた布で拭く分はいいそうです。

速攻マツキヨで?シャンプー買いました!

中性洗剤じゃないとコーティングが剥がれてしまうそうです。

ゼログラ本体

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞでは、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー❢?また遊びに来てくださいね? 

BY小倉ケメ子

 

広告を非表示にする