読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケメ子のランランルー生活

育児と節約や断捨離をがんばっています。シンプルライフに憧れます。

海外旅行で機内持ち込みしたほうがいいおすすめグッズ

こんにちは。お元気ですか?👀このブログを書いている小倉ケメ子です✨

先日、久しぶりにシンガポール航空で旅をしました❣

飛行機も慣れてきて、今回自分が役に立った❣と思ったものを紹介してみようと思います。

空のタンブラー

保安検査を抜けたあとに大抵水飲み場があるので、そこで水を入れておくと安心。

いちいち客室乗務員を呼ばなくても水分補給できます。

私はこれを愛用しています。栓が簡単に開けられ、閉め忘れも防ぐことができます。

象印 水筒 直飲み ステンレスマグ 360ml ダークココアクイックオープン&イージーロック SM-XB36-TD
B00MF34MHC

カチッとロックされれば倒してもバッグの中で漏れたりしないので便利。

愛用の歯ブラシ

航空会社が配ってくれるものは外人向けなのか?

でかすぎて磨きにくいです。

持ち帰って掃除用にするといいかも・・・。

私は歯医者さんで推奨されているこれを愛用してます❣

DENT.EX システマ 歯ブラシ4本 アソート 44M
B009KZDW7O

ネッククッション

昼便ならともかく、夜便では絶対に必要。寝心地が違いますよ。

 低反発 U字型 ネックピロー ネッククッション 首枕 選べるカラー (ピンク)
B00R7Q9AHE

アイマス

寝たくなったときにすぐに入眠できます。

航空会社が配布するものは安っぽくて光を通すので意味ないです。

真っ暗になるものを持っていたほうがいいですよ。

耳栓

帰りのフライトで。

後ろの席の中華系のおっちゃんが搭乗してから降りるまで、

ずーーーーっとゴホゴホコンコン咳き込んでて迷惑こうむりました・・。

耳栓がなかったら寝られなかったかもしれません❣^^;

耳栓も100均などのやつはうまく耳にはまらなかったり、遮音性が低かったりするので、ちゃんとしたやつを一個持っておけば色々捗りますよー。

サイレンシア レギュラー
B000Y31EA8
 

酔い止め

飛行機酔いをするので、前の方の席を予約したにもかかわらず、揺れが生じるとやはり酔ってしまう私には必需品です。

Amazonランキングで絶賛されているのはこれ。

 【指定第2類医薬品】アネロン「ニスキャップ」 9カプセル
B00F4KYU1Q

個人的に水なしで飲めるこれ↓もいいなと思う。

【第2類医薬品】トラベルミン1 3錠
B00D4M3DPK

 マスク

夜行便ではすっぴん隠しのために、また空気が悪いので風邪予防にも必須です。

後ろの席の咳き込んでいた男性から何か病気が移るんじゃないかって戦慄したので、

精神安定のためにもマスクは持っておいてよかったです。

快適使いきりマスク プリーツガード ふつうサイズ 60枚入
B009RGH9NO
 

上着

暑い国に行くからといって薄着でいると、思わぬ冷気にさらされることも。

毛布もありますけど足りない場合があるので持っていくことをおすすめします。

 

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞ

では、今日はこの辺で…。

次の更新をお楽しみにー❢🌈

また遊びに来てくださいね💓 

BY小倉ケメ子