ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

マックスバリュのスーパー宅配サービスを初めて利用してみた

こんにちは。お元気ですか?👀このブログを書いている小倉ケメ子です✨

我が家には車が一台もないので、嵩張るものや重いものを買うのは大変なんです(; ・`ω・´)[emoji:B5C]

近所のスーパーが2000円以上で自宅まで配送してくれるサービスを始めたので、空いてそうな早朝に早速行ってみました❣[emoji:B60]

お買い物らくらく宅配便は当日配送!

http://www.flickr.com/photos/94418464@N08/9399540721

特に買うものがないので。無理やり指定金額まで購入。
予め用意していた会員証を出して宅配希望と申し出ます。

すると店員さんがテンパり出して、私もあわわと後をついてって行きます。

チーフのような女性店員がレジ担当の店員に、「レシート出して!」と指示。

袋詰し始めましたので、ぼーっと様子を見ていると、

「袋詰はやってもらってください❣」とのこと。

通常のサッカー台ではなく、宅配受付の前で自分で袋詰するみたいです。

店員がテキパキと折りたたみコンテナを、広げて
「保冷あり?なし!?」と確認。

「お届け時間は?」と聞かれたので「一番で」とお願いしました。

7:30頃に入店したので、1~3番の時間帯から選べます。

一番は13〜15時配送のようです。

そのまま手ぶらで退店。

うーんこれは楽ちん!

http://www.flickr.com/photos/46589312@N08/5202024175

取り敢えず制限はないので、嵩張るトイレットペーパーを3つも買いましたよ。約一ヶ月半分です。便利なサービスだけど土日はやってないんですね・・^^;💦

 

お昼ごはんのパンを食べながらテレビを見ていたらピンポーーン。

すぐに届きました[emoji:335][emoji:B0F]

これはいいサービスで続けて欲しいものですね

 

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞでは、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー❢🌈また遊びに来てくださいね💓 BY小倉ケメ子

 

ネットスーパーの経営と実務

ネットスーパーの経営と実務