ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

落ちないクレンジングでも化粧を無理やり落とす方法

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。

私は化粧品にまったくこだわりがないので、行き当たりばったりにその時々で安いものを使っています。困るのがクレンジング!

今はこれを使っています。近所のスーパーが閉店セールの時ゲットしたやつ。

by カエレバ

 これがまー思うように化粧が落ちない。オイルのように乾燥しないのはいいんだけど、

洗浄力が弱め??洗顔後鏡を見ると、小鼻の脇が汚いし・・。ひょっとしてクレンジングの問題ではない!?

使い切る前に捨てようか迷っていました。

コットンを風呂場に持ち込んでみた!

コットンを2,3枚持ち込んで、水に濡らし軽くしぼります。

それを使ってクレンジングしながら、またはしたあとの顔を優しくぬぐうと、

あれ! 落ちてる!!!!!簡単!

今後どんなクレンジングであれ、コットンを併用すれば鬼に金棒!

ちなみに、洗顔後の化粧落ちのチェックはこれ使ってます。

ちふれ ふきとり化粧水N 150ml 

by カエレバ

ぜひぜひお試しあれ!

by カエレバ

お読みいただきありがとうございますーー。では、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー!また遊びに来てくださいね(^^)BY小倉ケメ子