読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケメ子のランランルー生活

育児と節約や断捨離をがんばっています。シンプルライフに憧れます。

楽天ランキング上位の日傘は本当に買いなのか?!

20150728171606

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。

楽天ランキング上位の日傘を購入してみました!

a.r10.to

楽天「日傘カテゴリーランキング」1位の常連!シンプル6色展開。日光を反射し傘の下は木陰の涼しさ!開くと大きい折り畳み傘

だそうです。

20150728171607

表は銀色、中は黒色です。

  20150728171608

開くとこんな感じ。

20150728171609

開いたところを上からみたところ。

 

今まで使っていた晴雨兼用傘の色は白で、これよりも小さいサイズでした。
白いほうが見た目的に涼し気な感じで・・。何も考えずに・・・。

 

日傘の色についての真実!

しかし、先日テレビの情報番組にて
日傘の内側が白いと紫外線を集めてしまうということを知りショック!
日傘の内側が黒で外側が銀のものを探していました。
意外となくて。逆ならよく見るんですけどね。

しかし、落とし穴が・・。

この傘は色も希望通りでした。

かなり広げた場合の広さがあるので雨が降ったときに荷物がびしょ濡れになりにくそうでいい感じです。

すごく大きいので日除けにも最適!と思いました。

でも、骨が6本しかないのです。

 

なので、風がふくとものすごく揺れて持ちにくいです。
風が強い日は大きいぶん風にあおられてフラフラ・・・
危ないです。骨が6本だからかな??
強風時は大変危険。

風邪が強い日はちゃんとしたジャンプ傘のほうがいいですよ。

それか骨が8本あるやつね。

1万以上した折りたたみ日傘は骨が8本あったので、やはりなんでも値段なりなんでしょうね・・・(T_T)💦

 

お読みいただきありがとうございますーー。では、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー!また遊びに来てくださいね(^^)BY小倉ケメ子

 

広告を非表示にする