ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

エティハド航空にて機中泊(ドバイ・アブダビ6日間の旅日記 その2)

エティハド航空にて機中泊

f:id:niji2001:20150530105244j:plain

 こんにちは。お元気ですか?

このブログを書いている小倉ケメ子です。

いよいよ飛行機に乗り込んで出発です!

f:id:niji2001:20150530105258j:plain

エコノミー席は狭い。どうやって寝るの・・・これ・・。

機内で無料で配られるもの:ブランケット、歯ブラシ、アイマスク、しょぼいネッククッション、耳栓

アイマスクは完全に遮光できないので自前のものを持っていったほうがいい。

ottostyle.jp 立体型アイマスク 耳栓付き (約)縦幅9cm×横幅23cm×深さ1.5cm (アイメイクをしたままで使用可能な立体構造)
B00CY5HRSW

ネッククッションもしょぼいので、使えないからどうしようかと思ったが、最終的に尻に引いてクッション代わりにした。

ネッククッションは、帰りのアブダビ空港で買ったこれが高いけどかなり熟睡できるのでオススメ。

カブー エボリューション ピロー Cabeau EVOLUTION PILLOW [グレー]
B004ZIKWJW

買おうかどうか真剣に迷ったけど帰りの快適さが半端ない。大きさも三分の一になる袋がついてるし、耳栓もついている。脇にスマホを入れられるポケットも入っている。日本に帰ったら腰枕として愛用している。
動画がわかりやすい。


入国カード

f:id:niji2001:20150530110530j:plain

ツアーの添乗員さんから先に渡された。2015年4月から導入されたらしい。

行き先、出身、滞在ホテルなどを記入して提出する。A5くらいの用紙。

機内エンターテインメント

f:id:niji2001:20150530110808j:plain

ほとんど英語だから理解できない。一応邦画も2本くらいはあったが、音が最悪なので観てない。むしろ、アラビアンな音楽を聞いているほうが気持ちが盛り上がった。リモコンがコントローラーになるのでゲームも出来る。

機内食

離陸後1時間半後に夕食。着陸1時間くらい前に朝食が出る。一応日本食と洋食が選べるが味はそこまで美味しくないので期待しないほうがいい。

f:id:niji2001:20150530110922j:plain

 夕ごはん。

f:id:niji2001:20150530114134j:plain

朝ごはん。これは美味しかった。

f:id:niji2001:20150530110910j:plain

f:id:niji2001:20150530114207j:plain

ビジネス席は足が伸ばせるようで羨ましい限り。

機内は最初は寒かったがそのうち暑くなってきた。一応体温調節できるような羽織ものはあったほうがいい。

荷物は大きいバッグ+小さめのバッグに分けて、頻繁に使わないものは大きいバッグにいれ足元に置く。それを足置きにする。小さめのバッグは小脇においておいてすぐに出し入れできるようにしておくと便利。

機内が暗くなったらガサゴソ物を探しにくくなるので。小さめのペンライトがあれば探しやすいかも。

B0000C92VO Panasonic ペンライト(単4電池2個用) BF411P
パナソニック(Panasonic) 2002-04-01

by G-Tools

 お読みいただきありがとうございますーー。

では、今日はこの辺で…。

次の更新をお楽しみにー!また遊びに来てくださいね(^^)

BY小倉ケメ子

 

happylove.hateblo.jp