読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケメ子のランランルー生活

育児と節約や断捨離をがんばっています。シンプルライフに憧れます。

西洋式入浴で時間もガス代も節約!?

http://www.flickr.com/photos/43788294@N04/8531414012

photo by A&A Design Build Remodeling, Inc.

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。?

入浴方法について

showerだけだと、簡単なんだけど、水がジャージャー流れてもったいない気がする。

やっぱり湯船に使ったほうが寝付きもよくなるし身体が温まるので

免疫力もアップしそうな気がする。

免疫力が高ければ病気に負けずに長生きできそうな気がする。

なのでやっぱりお風呂にはつからないと!

 

湯船にお湯を四分の一しか張らず、必死に使っていたら

悲しくなったので、三分の一にした。

あまりやってることは変わらない。

夢は毎日首まで湯船に浸かること!小さい夢やな。

 

そんな私が新たなズボラ入浴法を発見。

 

西洋式バスタブの入り方 | On Off and Beyond

 

湯船にお湯を半分位入れて、そのままシャンプー&体洗いをして、

アワアワのまま温まりつつ、シャワーで泡を流しながら湯船清掃!

※本場の人は泡ついたままタオルで拭くらしい。

 

おおおお

これなら温まるし早そう!

早速今晩やってみよう!

ちなみにヨーロッパでは食器もすすがず泡のついたまま拭きあげたりもするらしい・・。

上級者過ぎて・・・。まだまだそこまでできません!

お読みいただきありがとうございますーー。

では、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー!

また遊びに来てくださいね(^^)

BY小倉ケメ子

 

Mignon ユニットバスボン オレンジ 129171

Mignon ユニットバスボン オレンジ 129171

 

 

広告を非表示にする