ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

これは欲しい!眼鏡女子には一条ゆかりんぐ

こんにちは。お元気ですか?

このブログを書いている小倉ケメ子です。?

最近、一条ゆかりの漫画プライド(クイーンズコミックス)

有閑倶楽部 全10巻(集英社文庫)を一気に読んで

一条ゆかりブームが来ています!

漫画家 一条ゆかりさん

 その中でみつけたのがコレ!

一条ゆかりんぐ.com

イヤリング感覚の新発想グラスホルダーだって!ヮ(゚д゚)ォ!

一条ゆかり グラスホルダー「ゆかりんぐ」はこうして誕生!

一条さんのこだわりポイント

【eclat】 一条ゆかり企画&デザイン!イヤリング感覚の新発想グラスホルダー | eclat(エクラ)公式通販 | eclat premium

サイト自体が消滅しているようなのでサルベージ(笑)

スワロフスキー・エレメンツ

めっちゃオシャレじゃないですか!これは欲しい!高いけど・・。

欲しいんですが、通販サイト自体が止まっている印象だったので

取り敢えずいきなり注文する前に、メールで問い合わせをしてみました。

通販やっていたら返信が来るはず!ドキドキ・・

以下、もうサイトから消滅していたブログからの転載です。

1.お買い物:「ゆかりんぐ」買いました  NKM38

さて、突然ですが、こちらの方をご存知ですか?

そうです、少女漫画ファンにとっては、神様のような人。『デザイナー』『砂の城』『有閑倶楽部』『プライド』と、代表作を挙げればキリがない、一条ゆかり先生です。

ご注目いただきたいのは、耳元で揺れるスワロフスキーのイヤリングのようなもの。

実はこれ「ゆかりんぐ」と名付けられたグラスホルダーなのです。

長すぎたり外れやすかったり、従来の商品に満足できなかった一条先生が、「だったら自分で作ってしまおう!」と、情熱を注いで作り上げたのだそう。

半透明のテグスは伸縮性があり、強力なマグネットを使用することでヘアスタイルを乱すことなく着脱できる上に、はずした眼鏡を邪魔にならない長さで首にぶら下げておくことも可能。パールやスワロフスキー、オニキスなどをあしらっているので、アクセサリー感覚で楽しめます。

グラスホルダーって、=老眼鏡のイメージ?と私も思っていたのですが、これ、サングラスにも使えます。

というわけで、私が買ったのはこちらのスキップ・ターコイズという商品。旅先での街歩きやショッピングの合間って、サングラスをかけたり外したり、結構めんどくさかったりしたのが、お店の中では首にぶら下げておけばいいので、一気にラクになりました。

首にぶら下げるとどんな感じか、再び一条先生がモデルになってくださいました。

ちなみにこちらは、ちょっとロックなチャームがついた赤革クロスという商品。先生の中では男性にもオススメな「攻めのアイテム」だそうです。

8月1日にデビューしたばかりの「ゆかりんぐ」。オフィシャルHPでは、製品カタログのほかに、書き下ろし漫画『ゆかりんぐへの道』も読めます。http://ichijoyukaring.com/