読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケメ子のランランルー生活

育児と節約や断捨離をがんばっています。シンプルライフに憧れます。

海外旅行保険は入らないと怖い!

http://www.flickr.com/photos/63417360@N02/8346095057

photo by shenamt

こんにちは。お元気ですか?

このブログを書いている小倉ケメ子です。

ただいま新婚旅行=海外旅行の計画を立てている最中です!

 

HISのカウンターで相談をしていたら海外旅行保険をすすめられたのですが、

2名で13000円もするので一旦保留にしていました。

楽天カードに付帯している保険があるなーっ!それでいいかなーっ!?て思いまして。

しかし、いろいろ調べていると、

クレジットカードに付帯している保険では不十分だそうです。

海外では、お金のない人は治療してもらえない、

不測の事態に備えて治療救護無制限の保険に入ること!

これは鉄則のようです。

(参考記事:海外旅行中に病院利用は大変!保険に未加入はハイリスク!覚えておこう![カラダノート] 症状や対処法・予防や治療の方法など20000件以上

(参考記事:実は怖い海外旅行保険の話(実話) | 旅行・ホテル業界専門トリップ・コンサルティング

入らなくていいのは、お金がたくさんあって英語が堪能で交渉できるひと、でしょうかね・・・。

私はお金もありませんし英会話も中学生レベルですので、

おとなしくHISのすすめる海外旅行保険に加入しようと思います。

海外安全ハンドブック
海外安全ハンドブック 竹田洋志

2014
売り上げランキング : 859382


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 お読みいただきありがとうございますーー。

では、今日はこの辺で…。

次の更新をお楽しみにー!

また遊びに来てくださいね(^^)

BY小倉ケメ子

 

広告を非表示にする