ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

つまらない服を着ていると、つまらない人生になるわよ。

こんにちは。お元気ですか?

このブログを書いている小倉ケメ子です。

 

タイトルのセリフは槇村さとるの日本版プラダを着た悪魔

Real Clothes 1 (クイーンズコミックス)のセリフ。
槇村 さとる
4088653955

すごくいいスタイリングの本を見つけました!

クローゼットに洋服がたくさんあるけど、着るものがない!という人におすすめです!

 

朝5秒の鏡の魔法 その無難な服では稼げません!
朝5秒の鏡の魔法 その無難な服では稼げません!

しぎはらメソッドの【服飾戦略】

自分がどう在りたいかというスタイルを明確にし、

役柄にふさわしい効果的な装いを武器に

幸せな人生とお金を手にするための戦略。

おしゃれとはサヨナラするので、センスは関係ない。

服は人とくらべてオシャレかどうかで選ぶのではなく、自分のスタイルで選ぶ。

あなたに必要な、あなたが幸せになれる服は、たったの「10セット」でいい!

  1. 勝負服×3セット
  2. とっておきのときに着る服。冬服、夏服、春秋兼用で3セット
  3. ビジネスフォーマル×2セット
  4. デイリー服×4セット
    1シーズン使い捨てでもよい。内勤のときに着る服。1万円以下。各シーズンごとに各4セット=12セットかな?
  5. フェロモン服×1セット
    デートや合コンの時に着る。ワンピースがよい。
  6. フェロモン服×1セット
その服はもう、賞味期限が切れています

虫食いやシミ、汚れがあるもの、あることすら忘れていた服は捨てること。

捨てて、捨てて、捨てることでクローゼットをすべて現役に出来る。

判断基準は「一歩先未来の自分にふさわしい服であるかどうか?」
ファッション誌はモデルの顔を隠して眺めましょう

雑誌に載ってるモデルと、あなたは身体の素材から違うから!

高い服ほど働いてくれないと困ります

高いアイテムほどどんどん使い、元を取る。傷んだら専門店で手入れをしてもらう。
あなたの見た目を上げる賢い衣替え 

5月 冬服から夏服へ 乾燥しているのでしっかり手入れをしてから冬服を仕舞う。

10月 夏服から冬服へ 冬服は値段が高いので買い物計画を練る

アクティブの人が選ぶべき仕事服ブランド参考

営業、販売系がアクティブ。動きやすく着心地の良い服。明るい印象を与える。家で洗える高機能素材。清潔できちんと感も損なわない。

テーラードジャケット+シャツやブラウス

ボトムはパンツやスカート

味付けとなるアクセサリーやバッグで自由自在に印象を変える。

上から順にリーズナブルからラグジュアリー

お読みいただきありがとうございますーー。

では、今日はこの辺で…。

次の更新をお楽しみにー!

また遊びに来てくださいね(^^)

BY小倉ケメ子