ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

柔軟剤なしでタオルをふっくらさせる方法

こんにちは。

お元気ですか?

このブログを書いている小倉ケメ子です。

柔軟剤なしでタオルをふっくらさせる方法です!

  1. 干す前にタオルを20回振る
  2. パイルをしっかり立たせてから乾燥させる
  3. ふんわり仕上げになります。

手間はかかりますが、柔軟剤の量を減らすことで節約に繋がりますよ。

ちなみにうちではタオル、下着類は通常洗濯、おしゃれ着はドライ洗い+柔軟剤仕上げしています。面倒だけど洗濯するものを細かくコースで分ければ大事な衣装が長持ちして結果的に衣服代の節約に繋がりますよ♪。

お読みいただきありがとうございますーー。

では、今日はこの辺で…。

次の更新をお楽しみにー!

また遊びに来てくださいね(^^)BY小倉ケメ子

B009N78ZLC ファーファ 柔軟剤(濃縮) ベビーフローラルの香り 600ml
NSファーファジャパン

by G-Tools

 


柔軟剤を全身に刷り込ませてみた|fabric softener in the Bath - YouTube