ケメ子のランランルー生活

育児と節約や断捨離をがんばっています。シンプルライフに憧れます。

冬物はもう底値!?あったかグッズ追加購入しました

こんにちは。お元気ですか?

このブログを書いている小倉ケメ子です。

3月とはいえちょいちょい寒の戻りで寒い日がありますね。

近所のマルショクで冬物が半額以下になっていたので

買い足してみましたー。

 毛布タイツ 1,000→500円×2

f:id:niji2001:20150305113405j:plain

よくわかりませんが、一番厚みがあったので暖かいのかなーと思う。

岡本株式会社という会社が作っているらしい。大阪が本社。

靴下の岡本 オンラインショップ

靴下といえば、fukusukeとタビオしか知らないけど、知らないだけで優良な企業さまがいっぱいあるんでしょうね。

先日早速履いてみたけど、まあ普通にタイツだけじゃ寒かったー( ;∀;)

エクスをつかったネックウォーマー 1,280円→500円

f:id:niji2001:20150305113500j:plain

ふわふわの触り心地が気持ち良かったので購入。

このエクスという繊維は東洋紡が開発した吸湿発熱繊維だそうで、

毛布や下着や靴下などいろいろな製品に使われており、

とても機能的なようです。

首もとをあっためるだけで♪暖かいんだからぁ~♪
日本エクスラン工業(株) 製品情報 【eks】® - エクス®

敷きパッドでこの素材を使用したものもあるらしい。欲しくなりました。(笑)
西川敷き毛布

 

紳士発熱インナー 【HEATFULL-ヒートフル-】 1,230円→540円

f:id:niji2001:20150305113531j:plain

これはなんだろ(笑)ヒートテックみたいなものでしょうか?

  • *吸湿発熱
    心地よい暖かさを保つ吸湿発熱性繊維を使用しています。
  • *うるおい
    食品などの新鮮さを保つための加工の応用により、肌に必要な水分を保持します。
  • *ソフトタッチ
    お肌にやさしいソフトな肌ざわり。

合計2,300円分くらい得した計算に!冬物は遅めに買ったほうが吉ですねー。

お読みいただきありがとうございますーー。

では、今日はこの辺で…。

次の更新をお楽しみにー!

また遊びに来てくださいね(^^)

BY小倉ケメ子

広告を非表示にする