ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

食器用洗剤は液性で選ぶと手荒れを防げるかも!

こんにちは。

お元気ですか?

このブログを書いている小倉ケメ子です。

私は過去に一度だけひどく手荒れしたことがあるんですけど、洗剤を変えたらころっと治りました。

原因を考えたら、ジョイを使ったのが悪い!となったんですけど、

調べたら液性がアルカリ性だったのです・・・・。

アルカリ性は手を傷めるのですよ。油汚れはぴゃー!と落ちますけれどもね・・・。

手荒れをする、しないは相性もあるかもしれませんが、

液性で選ぶとより良いかもと思います。

アルカリ性

 手が荒れます。荒れやすい人は手袋必須です。

除菌ジョイコンパクト 本体 200ml
by カエレバ

 中性

 割りと手に優しいです。

ファミリーピュア 本体 270ml
by カエレバ

 

CHARMY(チャーミー) 泡のチカラ ローズアロマの香り 本体 250ml
by カエレバ
花王ファミリーキュキュット250ml
by カエレバ

 

チャーミー Vクイック本体 260ML
by カエレバ

 

弱酸性

 手により優しいです。

【大容量】キュキュット クリア除菌 つめかえ用 1380ml 7回分
by カエレバ
チャーミー マイルド本体 260ML
by カエレバ
 
 
   

ということで、手荒れを回避したいという人は酸性よりの洗剤を使えばいいと思います。

お読みいただきありがとうございますーー。

では、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー!

また遊びに来てくださいね(^^)BY小倉ケメ子


油汚れも手荒れも心配ナシ!理想の食器用洗剤ベスト5 - NAVER まとめ