ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

【実家の片付け】何回もオフハウスに不要品を売りに行きました。

こんにちは。小倉ケメ子です。

f:id:niji2001:20150131113734j:plain

年末年始に実家の片付けした。

何回も車で往復して、2万くらいの収入になったかも・・・。貴金属やブランド品がないと

買取価格は定価の10分の1くらい。未使用でも。古いやつは1円買取。それでもいいよね、ゴミになるくらいなら。それを定価の半額くらいで売ってるんだからいい商売だよね。

実家は一戸建てなのでとんでもなく物を貯めこむ。貯めこむ場所があるのがいいのか、悪いのか・・・。私の家は2LDK賃貸だから置きたくてもおけないのだが。むしろ常に持ち物整理をしている状態なのでいいかもしれない。

とにかく動けるうちにどんどん捨てるべき。まあ、団塊の世代に口をすっぱくして言っても大量購入大量消費の時代を生きてきた人なので無理なのかもしれないが。

f:id:niji2001:20150131113735j:plain

f:id:niji2001:20150131113741j:plain

f:id:niji2001:20150131113759j:plain

f:id:niji2001:20150131113800j:plain

 

実家の整理をして出てきたもの、懐かしいものなど

f:id:niji2001:20141216174055j:plain

f:id:niji2001:20141216174054j:plain

f:id:niji2001:20141216174056j:plain

f:id:niji2001:20141216174101j:plain

f:id:niji2001:20141216174102j:plain

昔の携帯電話ってゴツゴツしてたよね。

f:id:niji2001:20150131113742j:plain

f:id:niji2001:20150131113743j:plain

今では懐かしいwMdウォークマン

f:id:niji2001:20150131113744j:plain

もっと懐かしいカセットウォークマン(笑)12歳の誕生日に買ってもらった記憶が。

SONY CFウォークマン (ホワイト) WM-FX202 WC

SONY CFウォークマン (ホワイト) WM-FX202 WC
ソニー 2002-11-01
売り上げランキング : 68042

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 お読みいただきありがとうございますーー。

では、今日はこの辺で…。

次の更新をお楽しみにー!

また遊びに来てくださいね(^^)

BY小倉ケメ子