ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

妊活はじめたら何はなくとも医療保険加入!

http://www.flickr.com/photos/88013032@N00/775001891

photo by brungrrl

民間の医療保険加入申し込みをしました。

なぜなら万が一の帝王切開、その他入院などのリスクがあるため・・・。

医療保険に加入していれば、帝王切開やツワリ入院などの際に、給付金が出ますが、

妊娠中には入りたい保険に加入できないケースが多々あります。

早めに検討しておきたいですね。

本来なら国民健康保険だけでいいとは思うのですが、一応・・・。

入ったのはこれ!

全国生協連

万が一の備えが月々2,000円~という安さ!

私の友人は逆子で帝王切開になった挙句、産後も出血が続き、血腫を取り除く手術で国立病院まで行かされてましたからねー。

備えあれば憂いなし!ということで。

貯金もあまりないことですし(笑)

加入しましたー。

医療保険は入ってはいけない![新版]
医療保険は入ってはいけない![新版]

 

34才で妊活始めます♪分からないことだらけの出発 - バツイチのランランルー生活