読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケメ子のランランルー生活

育児と節約や断捨離をがんばっています。シンプルライフに憧れます。

34才で妊活始めます♪分からないことだらけの出発

http://www.flickr.com/photos/27409143@N00/11351117455

photo by kb_vaidya

再婚が決まったので人生で初!妊活に挑戦しようと思う。

何をすればいい?

妊娠した!って来た時、後悔するのは

1.風疹ワクチンを打ってなかった

2.大きな子宮筋腫が見つかった

3.子宮頸ガンが見つかった

4.卵巣嚢腫が見つかった

5.葉酸を飲んでなかった

 この中で既にやったことは1と2と3。4は検査してないなー。

 取り敢えず妊活のために買ったもの!

アサヒフードアンドヘルスケアディアナチュラ葉酸60粒
アサヒフードアンドヘルスケアディアナチュラ葉酸60粒

胎児の成長に影響がある不足しがちな栄養素を補うため。つぶが小さくて飲みやすかった。

毎日1粒なので簡単♪値段も一ヶ月あたり300円だから続けられそうー。

冷え対策のルイボスティー

まとめ買い(1セット)3個入り ブレンドルイボス茶 60包
まとめ買い(1セット)3個入り ブレンドルイボス茶 60包

 普段は緑茶やコーヒーを愛飲しているのだが、どうも身体を冷やすので妊娠のためにはあまり良くないらしい。かといって白湯では味気なく、飽きてしまうので、ルイボスティーをゲット。

茶っぱの始末が面倒なので、ティーパックタイプをチョイスした。

味は紅茶が好きな人だったら飲める風味だった。

ルイボスティーがむくみに良いとされるワケ。それは体内にエネルギーを作り出し、体温を上げる働きをもつ亜鉛などのミネラルが豊富に含まれているから。このミネラルが腎臓に働きかけ、リンパや血のめぐりを改善することで余計な水分や老廃物がきちんと排出できる体質になるのです。

まさに、ルイボスティーはむくみ・冷え性の改善にうってつけの飲み物なんですね。

 (参考記事:むくみ・冷え性にルイボス茶がオススメの理由とは

これからやるべきこと

  1. 歯医者で虫歯チェック
  2. 県民共済への加入
  3. パートナーへ風疹抗体検査をすすめる、亜鉛やマカのサプリをすすめる


その妊活ちょっと待った!? 産婦人科医の後悔ツイートから見る「妊娠前にしておきたいこと」 - NAVER まとめ

広告を非表示にする