ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

遺伝子の断末魔!?無性に子供が欲しくてたまらない!

 えー、私も今年で34歳。

35歳から高齢出産ということで今妊娠していたとしても

間違いなく高齢出産となるわけで。

妊活 いますぐはじめたい6つの習慣

妊活 いますぐはじめたい6つの習慣

 
35歳からの妊娠スタイル

35歳からの妊娠スタイル

 

 恐ろしい。何が恐ろしいって無事に産めるのかという不安もあるけれども、何よりちゃんと妊娠できるのか?ということ。

しかも初産が遅いと3人兄弟❤とか絶対無理ゲーになるわけで・・・。

いや、別に三人兄弟が欲しいわけではないけれども。

たとえば自分が3人子供が欲しかった場合、20代でせめて一人くらい産んでおかないと後々大変そうだし。

そういうことは誰も教えてくれないから、若い内から自分で意識して行動しておかないと絶対になしえない夢になるわけで・・・。いくらお金があっても買えないものは世の中にはあるわけで・・。いや、殆どの人はちゃんと意識して生きているのだろうな。私がぼーっとしているだけで。

 

女は何もかも求められる。

思えば、大学を卒業するあたりから

「就職は?まさか正社員以外とかはないよね?」と父親から追い込まれ、

無事正社員として就職して働いていると

母親から「お願いだからお嫁に行って」とせがまれ、

頑張って婚活してお見合い結婚したものの、上手く行かず、離婚への道へ・・・。

 

大人になればなるほど人間的スキルも求められ、

「マナーはわかってるよね?」「社会人としての常識は?」

「女なんだから料理できないと旦那に愛想つかされるぞ!レパートリー増やさないと」(BY父親

お金を節約すれば母親からは「この子はケチだから・・・・」と言われ・・・。

あれ?

どんだけー。

これで子供でももうければ、さらに「母親はかくあるべし」といったプレッシャーをかけられるのだろうな。子供からは「親はこうあるべし」と求められ・・・・。

でも、生きてく上で、家族は必要よ。