ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

docomoドコモ携帯回線を解約してきました!

http://www.flickr.com/photos/73295603@N00/7195432918

photo by BASF - The Chemical Company

解約に必要なもの

  1. UIMカード
  2. 身分証明書(免許証、健康保険証など)

近所のドコモショップに突撃。平日なのでガラガラでした。

念のため、解約違約金が発生しないかを確認してもらう。

私の場合、2013年8月~2014年8月までの「いちねん割引」のプランを使用していましたので、8月が契約満了でした。

なので、翌月の9月に即解約。こうすれば余計なお金がかかりません。

 連絡先番号案内サービス

ちなみに

新しい番号があれば約3ヶ月案内してくれるそうです。

そんなサービスあったのなんて知らなかった!

慌ててIP電話番号を伝えます。ラッキー。

自宅の固定電話番号でもなんでもいいみたいですね。

メルマガはいりません!

「当社からのお知らせのメールを送ってもいいですか?」といわれたので、

解約したというお知らせメールかな?と一瞬思ったのですが

単なるダイレクトメールのようだったので丁重にお断りしました。

さよなら!ドコモ!

ドコモ回線を契約解除したら心なしかスッキリ!

これでガラケースマホの2台もちから開放されました。

今後はスマホだけで頑張ろうと思います!