ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

増税で小銭が面倒なので、自作おサイフケータイ!

おサイフケータイって便利そう!

私がSIMさしてネットオンリーで使っている。F-12C docomo [Rose Gold]

。先日GEOで2,980円で投げ売りされててショック。この携帯、一応おサイフケータイ機能はあるんだけどドコモの回線契約していないと使えないのね。

f:id:niji2001:20140613100819j:plain

 

100均でマジックテープ購入

手芸コーナーでゲット。

f:id:niji2001:20140613100756j:plain

f:id:niji2001:20140613100820j:plain

f:id:niji2001:20140613101304j:plain

テープ状になってるよ。

これを電子マネーにぺたっとはります。

f:id:niji2001:20140613101408j:plain

本体とくっつけたらあら不思議!電子マネーの完成

f:id:niji2001:20140613100816j:plain

実際に使ってみよう!

近所のスーパーで早速使ってみたところ。

「ピーーーーーーーーーーー」とエラーになって、使用不可!

ケースから出したらいいのかな?と思ったけど、

ケースよりも電子マネーと携帯本体が近くてエラーになるみたい。。。。

がっかり・・・。

結局、微妙なおサイフケータイ

なので、本体ケースにマジックテープを貼り付け、

使うときにバリッと剥がしてつかうことになった。

f:id:niji2001:20140613101417j:plain

f:id:niji2001:20140613101426j:plain

 うん、カッコ悪い。

 結論。やらないほうが良かった。

 

F-12C docomo [Rose Gold]

F-12C docomo [Rose Gold]