ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

洗剤変えたい!効率の良い物に!

今使ってる洗剤

【大容量】 アタックNeo 抗菌EXパワー 本体 610g
【大容量】 アタックNeo 抗菌EXパワー 本体 610g

  1. アタックという商品名が汚れが落ちそうだから
  2. 省スペース型だから
  3. すすぎが1回だから

以上の理由で使ってたんだけど昨日立ち読みしたレビュー雑誌で

汚れ落ちの良い洗剤が2つ紹介されていた。

 

じゃ~~ん

 

汚れ落ちがよいと雑誌で評価されたもの

部屋干しトップ 除菌EX 0.9kg
部屋干しトップ 除菌EX 0.9kg

アタック 高浸透リセットパワー 900g
アタック 高浸透リセットパワー 900g

なにしろ、液体洗剤より粉洗剤の方が汚れ落ちがスゴイらしい・・・。

知らなかった!そういえば昔からあるよね粉洗剤。

特に注目なのはアタック 高浸透リセットパワー の方

除菌・消臭・漂白
柔軟剤入り

゚(∀) ゚ エッ?柔軟剤まで入ってるならこれでいいじゃん。楽じゃん。

まあ場所はとるけど、なにせ梅雨時だし夏だし汚れが落ちないほうが気持ちわるいよね。

液体洗剤もおしゃれだけど割高な気がするし。

早速、アタック 高浸透リセットパワーを近所のマツキヨに探し行ったけど、

超有名商品なのに!

 

なかった・・・。

 

どこにあるんだろ 

ちなみに石鹸洗剤について

合成洗剤で手荒れする私は石けん洗剤も気になるところ。

しかしながら石けん洗剤はキチンと溶かさないと衣類に残ったり、洗濯機につまったりするらしい。ずぼらな私には今のところ無理。

洗剤生活も色々試してベストなものを使いたい!

 こだわっていきたい!