ケメ子のランランルー生活

育児と節約や断捨離をがんばっています。シンプルライフに憧れます。

イオンネットスーパーでめちゃ楽にお買い物しました!

おうちでイオン イオンネットスーパー

私は車を持っていなくて普段は電動アシスト自転車のみで行動している。

なので、ちょっとした買い物ならいいんだけど重いものを買ったときが大変・・・。

駐輪場から自室までも距離あるし・・。かなり買い物に関してはストレスだったので

おうちでイオン イオンネットスーパー

を、利用してみました。

注文したものはとんでもない量

トイレットペーパー×4

箱ティッシュペーパー×2

2リットルの飲み物×8

しょうゆボトル×1

お米5キロ

これは、車で買ったとしてもかなり面倒くさいー。嵩張るし重いし。

5,000円以上で送料無料!ドアまで運んでくれる

f:id:niji2001:20140610170021j:plain

ネットから注文した翌日にサクッと届いた!わお!

今回、エコ包装というものにしてみたら写真のドピンクなエコバッグに入って届いた。

「次回注文時に返却ください」だって。こんなんだったら普通のビニール袋が良かった・・。

なんと!おまけつき

f:id:niji2001:20140610170022j:plain

キャンペーンプレゼントで温泉の素がついてきた。ちょうど温泉の素が欲しかったので嬉しかった。

デメリット

5,000円以上ではないと送料がかかるので一度に頼む金額がでかい。

まあトップバリュ製品で日持ちしそうなものを選べば良い。

お金のかからない決済方法がクレジットカードかWAONになるのでどちらか所持してないと厳しい。

メリット

早い!安い!楽ちん!

私のように車を持っていない人や病気や妊娠中の人、高齢者にとって神のようなサービス。

http://www.flickr.com/photos/49503062604@N01/485288761

photo by Steve Crane

 レジに並ぶ、詰め替える手間も省けるし、いいコトづくしなので、日用品や日持ちするものはイオンネットスーパーで、生鮮食品は近所のスーパーマーケット、と使い分けしよう。