ケメ子のランランルー生活

育児と節約や断捨離をがんばっています。シンプルライフに憧れます。

手早く料理をするハック!

調理前の準備をしっかりやる

生ゴミ入れを作る  ビニールかボウルを用意し、調理中に出た生ごみはその中に入れ 生ごみを排水口のかごにためないようにします タオルやふきんを用意  まな板を汚れるたびに洗うのでは時間も手間もかかってしまいます。 包丁やまな板の水分や汚れをとるために薄手のタオルや布巾を手元に数枚用意しておきましょう。 調理中はテキパキ動く

軽快な音楽をBGMにするとリズムよくテキパキと作業をすすめることができますよ 思い込み料理をやめる!

ポリ袋を活用 粉をまぶす、合わせ調味料をつけこむときなどに使用 じゃがいもなどを潰す場合は麺棒でたたきます 包丁を使わずにカット  幅の広いスライサーで千切りキャベツを作ります キッチンバサミで海苔や切干大根をチョキチョキ まな板を使わないので時短になります! 菜箸の代わりにトングを使う  菜箸を使うと崩れたり滑ってしまいがちな料理は トングを使うと安定します 盛り付けも手早くできます。
パール金属  リビンクリップ ナイロンクッキングトング 25.5cm C-285パール金属 リビンクリップ ナイロンクッキングトング 25.5cm C-285

パール金属
売り上げランキング : 14543

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
広告を非表示にする