ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

持たない暮らしでスッキリライフ!

最大の節約は買わないことです。 わかってはいるけど、なかなか難しいですよね。 しかし、何も考えず買いまくっていると部屋のスペースもお金も無駄になりますので、 自分なりの基準をしっかり持って臨みましょう。

1、自分の管理能力を超えるものを持たない 2、愛着を持てないもの以外は持たない 3、自然に還らない、または他の人に譲れないものは持たない 4、自分と自分の暮らしに合わないものは持たない

すっきりとしたムダのない生活を送るためには、まず要らないものを捨てる。 其の次は、捨てなくて済むように「持たない」意識を持つことが大切です。 お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし
お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし