ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

空き牛乳パックを液状物の保存器として使い倒す!

カレーを冷凍保存したい場合、 密閉容器などに入れて冷凍してしまうと、色や臭いが移ってしまい、困りますよね。 こんな場合「牛乳パック」を冷凍保存の容器に使ってみてください。 まず冷凍する量に合わせて牛乳パックをカット。そこにカレーなどを流し込みます。 冷凍したら、使いたいときに少し周りを暖めるか、しばらく常温に置くと簡単に中身が出ます。 カレー以外にも、シチューやミートソース、ホワイトソース、トマトの水煮缶の使い残しなど、液状の物を冷凍するのにとっても便利ですよ! 廃油の処理にも使えますよ~。 専用ふたも売っています。 モッタイナイス 牛乳パックシリコーン蓋 FE-0003
モッタイナイス 牛乳パックシリコーン蓋 FE-0003